2015.06.02 20:32

アクセス負荷時のDrupalについてのメモ。

Drupalはキャッシュとboostモジュールを利用している。

2015.05.29 23:40
2日前に突然、googleanalyticsのアクセス集計が止まる。
 
調べてみると定期バッチのプログラムが動かなくなっていた。
2015.05.23 21:17

会社から家のNASに画像とPDFとテキストデータを常時同期している。

2015.04.10 00:16

Drupal6でまだまだ頑張るんだが、Drupal6ではjQueryのバージョンが1.3.2で随分古いもの。

2015.04.08 01:26

Drupalでサイトを製作時にたまにハマるのでメモ。
root階層でDrupal6使用。
2階層目でDrupal7を使用。

2015.04.04 00:19

Drupalの外でページ制作するときがあるとする。

そんなときは、ソース丸コピペで取り敢えずhtmlを作る。

2015.03.17 22:06

とあるサイトをメンテナンスしつつ、IE11での表示がオカシイことに気がついた。
レスポンシブなのに、画面一杯に広げてもPC表示にならない。

2015.03.10 23:49

前回の続き

node内で別サーバにあるDBを読み込んで表示させる。

2015.03.10 23:49

xmlを読み込んで表示しようとしたらforeachでエラーが出た。

Warning: Invalid argument supplied for foreach()

2015.03.05 22:33

家でMacBookProを使い、キーボードはJISのApple Keyboradテンキー付きとMagic Trackpadを使用している。

ページ

フロントページのフィード を購読